アカギ最終回の結末ネタバレと感想考察まとめ!

「アカギの最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「アカギ」最終回36巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、アカギ最終回のネタバレを見ていきましょう。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでアカギを無料で読む

アカギ 最終回36巻の結末ネタバレ

アカギ最終回は、アカギと鷲頭との麻雀対決から3年後のエピソードとなっています。

アカギと鷲頭との死闘は鷲頭があと少しで勝利という場面で意識不明となり、賭けていた自身の血液を補給したことによるルール違反でアカギの勝利となりました。

3年後もアカギは丁半博打で持ち前の度胸、センス、運で神がかり的な勝利を収め、ヤクザ相手から大金をせしめていました。

最終回は、大負けしたヤクザたちの前にアカギとの再戦に燃える鷲頭が現われるシーンから始まります。

鷲頭はアカギを取り逃したヤクザたちに対して「クズ」等と罵声を浴びせます。

当然、ヤクザたちは怒って鷲頭を取り囲む形となるのですが、鷲頭は隙を見て相手の懐に入っていたけん銃を奪います。

そして、鷲頭は「ポンっ!ポンっ!ポンっ!」と言いながらけん銃を手当たり次第に周囲に撃ちまくります。

あっけにとられるヤクザたちを前に、鷲頭は「昔…この一言が言えず、大魚を取り逃した。大魚は大海に還り、勝負どころか…もはや、会うことも儘ならん。」と
こぼします。

このことから鷲頭は3年前の鷲頭麻雀において、勝利を目の前にしてアカギによるプレッシャーや体力の限界から「ポン」という一言が言えず、

勝利を逃してしまったことを未だに悔やみ続けていることが見て取れます。

そして、鷲頭はけん銃を捨て、その場から立ち去ろうとしますが、ヤクザたちは揉めた相手が裏社会を牛耳る鷲頭巌であったことを知り、慌てふためきながらも謝罪をします。

それに対して、鷲頭は自分に対してヤクザたちが脅しをかけたことは問題ではなく、自分に比べてはるか格下である者が自分が狙っているアカギを殺そうとしたことに対して怒っていることを告げ、「覚えておけ!アカギを殺して良いのは、このわし…鷲頭巌だけだ!」という台詞を言い放ちます。

これは主人公のライバルキャラが言うテンプレートの台詞でありますが、長年にわたりアカギと死闘を繰り広げた鷲頭が言うことで台詞に非常に重みが感じられます。

そして、鷲頭は追い求めているアカギに会えず、早く会えないいと先に自分の寿命が尽きてしまうということを悲観して、悲痛な叫びをあげながらその場を立ち去ります。

一方、アカギは鷲頭が自分を追い求めて近くまで来ているとは知らず、治と食事をしながら鷲頭との対決について振り返っていました。

アカギとしては、鷲頭との再戦を希望しておらず、「どっちかっていうと…もうコリゴリさ、奴とは。」と自分の気持ちを治に説明しています。

しかしながら、アカギは多くを語りはしませんが、鷲頭の実力を認めているようでした。

そこで、治はそれでは、鷲頭と当時の勝負について語り合えばどうかと提案をしますが、アカギは「それはもっとありえない。」と

笑い飛ばしながらも、心の中で「そんな事で薄めたくない…」と熱い気持ちを持っていました。

最後の場面では、アカギは治に対し、「ひょっとしたら、会うかもしんねぇよ。会いたくもない奴にさ。」と言い、旅を続ける様子が描かれ、

読者に、その後アカギが鷲頭と遭遇するという希望を持たせた形で話は終わりました。

アカギ 最終回36巻を読んだ感想

アカギという作品の中で本当に何年も続いた鷲頭との勝負の後日談が最終回の内容となっています。

鷲頭のアカギに対する執着が目立つ形となっていますが、アカギも多くは語りませんが鷲頭のことを認めていることがうかがわされる内容となっており、長期間の対決で中だるみや引き延ばしが感じられる作品でありましたが、最終回は両者の格が下がらず、非常にまとまりがある良い終わり方だったと思います。

アカギ 最終回36巻を無料で読む方法

「アカギ」最終回36巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すれば無料で読むことができます。

U-NEXTでアカギ 最終回36巻を無料で読む

U-NEXTでは最終回の最終回36巻が440円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えばアカギの最終回36巻を無料で読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでアカギを無料で読む

U-NEXTなら「アカギ」シリーズのアニメ・映画を無料視聴できる

U-NEXTでは「アカギ」シリーズのアニメや映画が見放題で配信されています。

なので31日間の無料お試し期間中でも、「アカギ」シリーズのアニメや動画を全話無料で視聴できますよ。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでアカギを無料視聴する

アカギ 1巻〜最終回36巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTはアカギの最終回36巻を無料で読めますが、全巻無料で読むことができません。

「アカギ1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国でアカギ1巻〜最終回36巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、アカギ1巻〜最終回36巻まで全巻半額で読むことができます。

アカギの他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国でアカギを半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました