12歳最終回の結末ネタバレと感想考察!その後が気になる!

「12歳の最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「12歳」最終回19巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、12歳最終回のネタバレを見ていきましょう。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで12歳を無料で読む

12歳 最終回19巻の結末ネタバレ

学校ではいよいよ卒業式が行われようとしています。

各クラスの卒業生たちは整列して体育館に入場する準備をしています。

しかし、この土壇場で二組はクラスの半分も生徒が出席していない緊急時代です。

男子は皆朝ごはんにらしく、女子は見た目が完璧じゃないと言う始末です。

来ていないメンバーには太陽も含まれており、どうやら彼は友達を呼びに行っているようでした。

そんな優斗は心の中で頑張れと花日にエールを送っています。

その頃、エールを送られている花日たちは全力疾走で心愛の家に向かっている最中でした。

花日は必ず心愛を連れて、全員で卒業式を迎えることを固く決意しています。

これまでの想いでを振り返る花日、心愛なくして卒業は迎えられないと思います。

そんな心愛は受験に失敗したショックから立ち直れず、家から出る様子がありません。

いつまでも拗ねている心愛を見かねた花日は今逃げたらずっと逃げくせがついちゃうよと叫びます。

しかし、そんな心愛を思っての言葉も逆効果となり激怒した心愛は絶対に卒業式にはいかないと言います。

そこで、優斗がスーツ姿であることを知らせてみると態度が急変し、家からカメラを持ち出すと優斗の為に卒業式に出ると学校に向かうのでした。

2人がそんなやり取りをする中で、学校では卒業式の開始遅れていることに教師や保護者たちも騒ぎ初めています。

これ以上待つのは難しいと判断した教師たちは卒業式を開始しようとしますが、優斗がそこに立ちはだかり、今日の主役自分たちですよね。全員揃って卒業させて下さいと懇願するのでした。

優斗の願いに卒業式を始めることに躊躇する教師たち、そこへ花日たちが絶妙なタイミングで到着します。

なんとか無事に全員揃って卒業式を迎えることが出来ました。

一人一人の名前が呼ばれて卒業証書が渡されていきます。

始めに卒業証書を受け取った相原カコは中学に入学する不安を漏らします。

そんなカコの言葉を聞いた想楽は、大丈夫だよカコはこの一年で変わったもん、強くなったよ私が言うから間違いないと励ましの言葉をかけます。

離れた席からは太陽が元気に手を振っており、それに勇気をもらったカコは更に頑張りたいと思うのでした。

次に呼ばれたのは蒼井結衣、壇上から戻ってくる結衣は涙を流しており、蒼井が泣いているところを始めてみたと一翔は言います。

それに対して蒼井は桧山のせい、隣にいてくれて安心したからと本音を漏らします。

すると一翔はじゃあ蒼井はいっそう泣き虫だなと照れ隠しで言うのでした。

次々と二組のクラスメイトの名前が呼ばれいき卒業式は無事に終了しました。

二組の生徒たちは屋上へと集まります。

その最中で、優斗と花日は話を始めます。

高尾と中学校が別になってしまうのは不安だけど、きっと高尾はいつも背中を押してくれる。

そんな高尾のことが大好きだと花日は自分の想いを告げます。

すると優斗は自分は大丈夫じゃないと言います。

花日のことを好きにある男が出てくるだろうけど、誰にも花日を渡す気はないと言うのでした。

2人は物陰に隠れてこっそりキスをします。

12歳 最終回19巻を読んだ感想

卒業式当日となってもハプニング続きの二組。

どうなることかと思いましたが、花日と優斗2人の決意の強さが想いを結び、全員揃って卒業式を迎えることが出来ました。

心愛だけは難しいかと思いましたが、優斗に釣られてやってきましたね。

中学では離れ離れになってしまう優斗と花日、2人の想いは離れていてもいつもそばにあるようですね。

12歳 最終回のその後は20巻に収録

「12歳」の本編は19巻をもって最終回を迎えましたが、その後の物語が20巻に収録されています。

20巻のテーマは、卒業後の12歳。

地元の中学を卒業した花日、結衣、カコたち。彼氏や友達と同じクラスになったり離れたり、新しい生活を送っています。

そしてクラスメートや部活仲間など、放課後の新しい人間関係が生まれていくのですが…

花日は高尾となかなか会えず、寂しさを募らせていきます。

12歳 最終回19巻を無料で読む方法

「12歳」最終回19巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すれば無料で読むことができます。

U-NEXTで12歳 最終回19巻を無料で読む

U-NEXTでは最終回の最終回19巻が462円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば12歳の最終回19巻を無料で読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで12歳を無料で読む

U-NEXTならアニメ「12歳」第1期・第2期を全話無料視聴できる

U-NEXTではアニメ「12歳」第1期・第2期が全話見放題で配信されています。

なので31日間の無料お試し期間中でも、アニメ「12歳」第1期・第2期を全話無料で視聴できますよ。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで12歳を無料視聴する

12歳 1巻〜最終回19巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTは12歳の最終回19巻を無料で読めますが、全巻無料で読むことができません。

「12歳1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国で12歳1巻〜最終回19巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、12歳1巻〜最終回19巻まで全巻半額で読むことができます。

12歳の他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国で12歳を半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました