DAYS最終回の結末ネタバレと感想考察まとめ!

「DAYSの最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「DAYS」最終回42巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、DAYS最終回のネタバレを見ていきましょう。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでDAYSを無料で読む

DAYS 最終回42巻の結末ネタバレ

高校サッカー選手権準決勝、後半アディショナルタイム、風間からのパスをトラップしたつくしが見事ゴールを決め、宿敵であった桜木高校を破った聖蹟高校サッカー部。

去年の優勝校であった加藤率いる梁山高校を破り、最強と謳われていた桜木高校も破った聖蹟高校サッカー部はいよいよ決勝戦、沖縄県代表である沖縄中央高校と優勝をかけて戦いました。

決勝の沖縄中央戦は今までの梁山戦、桜木高校戦とは違い、全てセリフのない絵のみのダイジェストで進められていきます。

つくしとキャプテンである水樹は準決勝の激戦の影響でベンチからのスタートになっています。

試合開始。開始直後から試合は動きます。新戸部、佐藤、そして灰原へと繋いでいき、灰原がクロスをあげた所に大柴が走り込んで先制点を決めます。

開始直後なのに勝利がきまったかのように大柴と灰原は踊りながら大喜び。いつも通り君下は怒っていました。

聖蹟もピンチを猪原がビックセーブで凌ぎ切ると、今まではサブからの出場が多かった来須がゴール前で倒されてフリーキックの大チャンスを得ます。その大チャンスをプレースキックの名手である君下が、しっかりと決め切って2-0で前半を終えます。

ハーフタイムでは、生方が後半の戦術を選手たちに説明するのですが、奇をてらった戦術だったのか、驚きの表情を見せたり、文句を言う選手たち。

準決勝で負傷してしまったのにも関わらず、監督に出してくれとアピールする水樹の描写が書かれていました。

後半開始。早々に風間が勝負を決めるような1点を決めて3-0。桜木高校戦前に倒れてしまったお母さんの暁子と妹の有紀も病室でとても喜んでる姿もあります。

しかし沖縄中央も意地の一点を返し、ここでついに聖蹟はつくしと水樹を投入します。観客席はすごく盛り上がっています。

キャプテンマークも今日は臼井がつけていましたが、ここで水樹にキャプテンマークが渡ります。そしてパスを受けた水樹がペナルティエリアからかなり離れている場所からシュートを放ちます。

これが見事に決まり4-1となります。

決勝だからか、今まで戦ってきた保科や相庭、中野そして、加藤の姿もありやはり注目の一戦である描写もありました。

ここで、大柴が自陣のペナルティエリアでファールをしてしまい、大柴にはイエローカード、そしてPKという大ピンチ。

その上に今までスーパーセーブで聖蹟を支えてきた猪原も接触による負傷で交代を余儀なくされます。ここで交代で入ってきた控えの今帰仁がスーパーセーブを見せ、大ピンチを凌ぎます。

そしてその瞬間、今帰仁がクイックリスタートして、水樹に向かってボールを投げます。そのあとの早いパス回しから速瀬がゴール前にセンタリング。

そこにいたつくしが最後にゴールを決めて5-1。そのままゴールを決め聖蹟は優勝を決めました。

メダルをもらい、喜ぶ聖蹟メンバー、そして帰路に着き生方の部屋にはつくしがあげた葉牡丹の花が咲いていました。

最後のシーンは生方が3年生これでおしまいなのかとホームで泣くシーンで終わります。

DAYS 最終回42巻を読んだ感想

さすがに最終回ほぼセリフなしのダイジェストになっており、打ち切られたのではないかと感じました。

マガジンで読み切りとなっていたDAYSの前身、「振り向くな君は」という読み切りストーリーでも桜木高校を倒して終わっていたので、自分的には最後までちゃんとやってほしかったですが、このような終わり方でよかったと思います。

DAYS 最終回42巻を無料で読む方法

「DAYS」最終回42巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すれば無料で読むことができます。

U-NEXTでDAYS 最終回42巻を無料で読む

U-NEXTでは最終回の最終回42巻が◯円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えばDAYSの最終回42巻を無料で読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでDAYSを無料で読む

U-NEXTならアニメ「DAYS」を全話無料視聴できる

U-NEXTではアニメ「DAYS」が全話見放題で配信されています。

なので31日間の無料お試し期間中でも、アニメ「DAYS」を全話無料で視聴できますよ。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでDAYSを無料視聴する

DAYS 1巻〜最終回42巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTはDAYSの最終回42巻を無料で読めますが、全巻無料で読むことができません。

「DAYS1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国でDAYS1巻〜最終回42巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、DAYS1巻〜最終回42巻まで全巻半額で読むことができます。

DAYSの他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国でDAYSを半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました