ハレ婚 最終回の結末ネタバレと感想考察まとめ!

「ハレ婚の最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「ハレ婚」最終回19巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、ハレ婚最終回のネタバレを見ていきましょう。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでハレ婚をお得に読む

ハレ婚 最終回19巻の結末ネタバレ

まどかからの連絡で慌ててやってきた小春。

そんな小春に相変わらず単純なのねとまどかは言います。

どうしてこの家から出て行かないのと敵対心を露わにさせるまどか。

何の役にも立っておらず皆の迷惑になっていることに気が付かないと問いかけます。

家事もほとんどゆずがやっており、麟だって小春が出て行けば当たり前の生活が送れるのにと。

あたなさえいえなければ、小春が伊達家にいる意味なんてなに一つないと断言します。

なにも言い返すことが出来ない小春。

結局まどかは指輪を受け取らず、その場から去っていきました。

それでもまどかは伊達家の崩壊を諦めたわけでありません。

麟がひとりの時を見計らってDNAを摂取しようと試みますが、麟にママと間違われてしまいます。

間違っているのは私だと涙を流して思いとどまるまどか。

そんな彼女のことを放っておけず小春は2人で話をすることにしました。

まどかに言われたあなたが伊達家に居る意味ないって言葉がとても響いたと小春は言います。

決意を固めたまどかは、その日の夜に結婚指輪と離婚届をもって龍太郎に頭を下げます。

勝手なのは重々承知です、借金は何年かかっても返済するから許して下さいと懇願するのでした。

龍之介許せなくなったのがきっかけではありますが、ハレ婚には向いていないと小春は言います。

本当の理由は自分がいない方が今後の龍之介や麟の為だと思ってのことでした。

龍之介とゆずは認めようとしませんが、小春の決意は固く伊達家を出て行きます。

ゆずと麟のことをお願いし、まどかのことも助けあげてと小春は言います。

そうして小春が伊達家を出て二か月がたつ頃でした。

一夫多妻のハレ制度が廃止となり、小春は借金返済の為にバイトを狭いアパートで独り暮らしです。

小春が持ってくるお金を龍之介はいらないと言いますが、これは小春なりのけじめであり目標でもありました。

そんな日々を過ごす中で小春のバイト先である焼肉屋にまどかとゆずがやって来ます。

ゆずの機転で麟には小春はいまマグロ漁船に乗っていることになっていました。

龍之介も最近になってようやく立ち直り元気を取り戻してきたと近況を聞きます。

疲れがたまっているのかフラフラになっている小春を見てゆず。

ただの風邪だと思い込んでいた小春ですが、そういえば生理が来ていないことに気が付きます。

ゆずに背中を押され検査をしてみることにしました。

もし出来てたらどうしようと頭を抱える小春。

そんな不安でいっぱいの小春にゆずは言います。

離婚しようが、妊娠しようが私は小春の味方だと、それはまどかも同じ思いでした。

もしもあなたが龍之介さんの子を身ごもっているなら私は苦しい、でもあの人の願いが神に届いたのであれば祝福すると言います。

そして検査結果は…

ゆずとまどかに連れられ久しぶりに伊達家を訪れる小春。

赤ちゃんのエコー写真を龍之介に見せると、あたし妊娠してるんだって、龍之介に伝えたくて来ちゃったと小春は言います。

喜んでくれる?と小春が問いかけると龍之介は涙を流しながら小春を抱きしめるのでした。

ハレ婚 最終回19巻を読んだ感想

伊達家にには必要ないとまどかのストレートな発言に何も言い返すことが出来なかった小春。

自分の中でも後ろめたさがずっとあったんでしょうね。

その言葉がきっかけとなり伊達家を出ることになった小春ですが、その表情に後悔はなさそうです。

懸命に働きながら借金を返すその姿に成長を感じます。
そして発覚した龍之介との子供。

一夫多妻であろうがなかろうが、幸せの形は人それぞれですね。

ハレ婚 最終回19巻をお得に読む方法

「ハレ婚」最終回19巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すればお得に読むことができます。

U-NEXTでハレ婚 最終回19巻をお得に読む

U-NEXTでは最終回の最終回19巻が803円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えばハレ婚の最終回19巻をお得に読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでハレ婚をお得に読む

ハレ婚 1巻〜最終回19巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTはハレ婚の最終回19巻をお得に読めますが、全巻無料で読むことはできません。

「ハレ婚1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国でハレ婚1巻〜最終回19巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、ハレ婚1巻〜最終回19巻まで全巻半額で読むことができます。

ハレ婚の他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国でハレ婚を半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました