ヒカルの碁 終わり方がひどいと話題の最終回の結末ネタバレ!

文化

ヒカルの碁最終回の結末ネタバレ!

「ヒカルの碁の最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「ヒカルの碁」最終回23巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、ヒカルの碁最終回のネタバレを見ていきましょう。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国でヒカルの碁を半額で読む

ヒカルの碁 最終回23巻の結末ネタバレ

「コ・ヨンハ君をここまで揺さぶり苦しめたのです。大健闘です!」

ヒカルの健闘を称える声も上がる中、日本勢の惨敗を批判する声も多く上がります。

「健闘なんかいらないから勝ってくれ」

「結局、塔矢以外は全敗だ」

「日本は最下位だってのに健闘で拍手かよ」

そんな時、河井が大声で叫びました。

負けて悔しいのは本人なんだと。

河井は周りのスタッフに制止され、会場では表彰式の準備が進められるのでした。

場面は対局室。

ヒカルは自らの負けを素直に受け入れ、開き直ったような笑顔で整地を進めます。

「結果が出せないのは力不足のせいだ。ごめんなさい、倉田さん」

負けたにも関わらず笑顔を振りまくヒカルを見て、ヨンハは一言。

「笑ってごまかしてもムダ。力の差を思い知っただろ?」

子供のようにつっかかるヨンハを諭す周りの大人たち。

するとヨンハは真剣な眼差しで問いかけました。

「対局前に何か言いかけていたよな?聞かせろよ」

スヨンも同じくヒカルに対し、なぜ碁を打つのか問いました。

ヒカルは無言のまま真っ直ぐ見つめ、碁を打つ理由が自分の中にはっきりあることを確信。

「遠い過去と遠い未来をつなげるために・・・」

理由を話し出すヒカルですが悔し涙が溢れてきて、言葉が詰まってしまいます。

答えははっきりある、負けてもそれは変わらない。ただ負けたことが悔しい・・・

ヨンハはそれ以上話を聞くことなく立ちあがり、こう言い残して去っていくのでした。

「遠い過去と遠い未来をつなげるためにオマエがいる?オレ達は皆そうだろう」

残ったヒカルたち日本勢。

すると戸刈が、来年も北斗杯があることを報告。

大盤解説会は上場の人出、ネット中継も上場、何より韓国・中国のメディアが予想以上に注目してくれ、戸刈は来年の開催を社長に進言したとのこと。

そして廊下を歩く団体の中、ヤンハイがこう言っていました。

「遠い過去と遠い未来をつなげる?そんなの今行きてるヤツ誰だってそうだろ。なぜ碁を打つのかも、なぜ生きてるのかも一緒じゃないか」

一方、椅子からなかなか立ち上がれないヒカルに対しアキラがフォローの言葉をかけています。

「これで終わりじゃない。終わりなどない。遠い過去と遠い未来をつなげるために、そのためにいるんだ、オレは。オレたちは、誰もが」

ヒカルが立ち上がり歩き出すと、佐為のような人物の話し声が脳内に聞こえてきました。

・・・聞こえるのですか?

私の声がー聞こえるのですか?

ヒカルの碁 最終回23巻を読んだ感想!終わり方がひどいと話題?

ヒカルの碁 最終回23巻を無料で読む方法

「ヒカルの碁」最終回23巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すれば無料で読むことができます。

U-NEXTでヒカルの碁 最終回23巻を無料で読む

U-NEXTでは最終回の最終回23巻が◯円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えばヒカルの碁の最終回23巻を無料で読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでヒカルの碁を無料で読む

またU-NEXTでは、アニメ「ヒカルの碁」の動画が全シリーズ見放題で配信されています。

  • アニメ ヒカルの碁(全75話)
  • アニメ ヒカルの碁 スペシャル 北斗杯への道

見放題配信なので、31日間のお試し期間中でも全話無料で視聴可能です。

ヒカルの碁 1巻〜最終回23巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTはヒカルの碁の最終回23巻を無料で読めますが、全巻無料で読むことができません。

「ヒカルの碁1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国でヒカルの碁1巻〜最終回23巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、ヒカルの碁1巻〜最終回23巻まで全巻半額で読むことができます。

ヒカルの碁の他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国でヒカルの碁を半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました