鬼灯の冷徹 最終回の結末ネタバレと感想考察まとめ

ギャグ・コメディ

「鬼灯の冷徹の最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「鬼灯の冷徹」最終回31巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、鬼灯の冷徹最終回のネタバレを見ていきましょう。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで鬼灯の冷徹をお得に読む

鬼灯の冷徹 最終回31巻の結末ネタバレ

「ルリオ君」「及びシロさん柿助さんに人事異動を命じます」

閻魔大王とその補佐官鬼灯からの突然の言葉に、三匹はぽかんとした顔をします。

太山丁第一補佐官、天の御柱があと少しで隠居するので、その見習いとなり、いずれその後釜となるという話でした。閻魔大王、夜叉一、葛、天の御柱、そして鬼灯からの推薦です。

「事実上の大出世じゃん!!」と大喜びするシロ達。「でも…」と柿助が冷静になって「推されたのってルリオだろ? 俺達までいいのかな?」と不安そうです。

「確かにルリオさんが補佐官候補ですが、貴方がたは三匹全体でバランスが取れています」と鬼灯が言います。ルリオはシロ、柿助がいることでとても冷静な判断をする、一匹でも欠けるとよくないという理由で、まとめて「桃太郎ブラザーズ」として推薦したのです。

「凄い!!」「おめでとう大躍進!!」と座敷わらし達も柱の横から盛大に拍手します。

「とはいえ」と鬼灯は言いました。

「御柱様の言う「後少しで隠居」は「あと100~200年で隠居」という意味ですから」その間に補佐官のノウハウをみっちり習得しろとのことでした。

「木の「あと少し」ってすごい」とツッコむシロ。

「これからは地獄の獄卒ではなく丁の役人として裁判を手伝う立場となります。最初は慣れないと思いますが是非頑張ってください」鬼灯の言葉にずいっと背を伸ばし「謹んでお受けします!」と声をあげるルリオ。

そして閃きました。この事例にはさしあたって確実に一ついいことがあると言うのです。

「シロが痩せる」

ルリオの言葉に愕然とするシロ「亡者食う分が減るからな」と納得する柿助。

「いや、その分運動量が減り、間食が増えて逆に太ると私はふんでいます」と鬼灯。

「ふまないでよ!!」とシロがツッコむも、鬼灯はたたみかけ「ですので私からの昇進祝い&選別はこちらです」

バサァとどけられた布の下にランニングマシーンが登場。

「もう買われてる!!?」

「でもちょっと寂しくなるね」「閻魔丁に顔出すこと減るでしょ?」という座敷わらしの一子、二子。でもシロは「なんで?」と首を傾げます。

散歩好きのシロは今でも等活地獄から遊びに来ているので、これからも遊びに来るつもりのようでした。

「わからないことがあったらすぐ鬼灯様に聞きに来るつもりだよ」としっぽを振るシロ。鬼灯も「ちゃんと聞くのは大事なのでいつでも来てください」と言います。

更に小声で「というかいつも遊びに来てるつもりだったのか」と呟きました。

シロにとっては昇進して知り合いも増えて遊びに行くところも増えて、いいことだらけなのだそうです。

昇進したら給料も上がるし、タクシー使えるからむしろ気楽に来れる。ついでに「柿助がSNSやってるから見て! 俺よく写真に載ってるから!」と浮かれきっています。

「シロ君のこういうとこ好き!!」と座敷わらしもシロをフカフカわしわし大喜びです。「俺も俺大好き!!」とフカフカされるシロ。

それに太山丁からなら平等丁の丙の家も近く、まだ忍犬の夢を諦めていないというシロ。ルリオのツッコミ「その勘違いそろそろやめたれ」

「童子ちゃん達も丙ちゃんやめめちゃんとよく遊ぶよね。一緒に遊ぼうよ」「うん」

と、またわしわしわしわしするシロと座敷童子達を見ながら、鬼灯が「こういう柔軟で明るい考え方はお二匹にとって重要ということです」と言います。確かに、と納得する柿助とルリオ。

「桃太郎に自慢しなきゃ!!」とシロが駆け出しました。ルリオと柿助も続きます。

「一緒に飲み会だ飲み会!!」「閻魔様、鬼灯様も行こう!」と、どうやら皆で飲み会になるようです。

『あの世には天国と地獄がある』

テロップの後ろに、今まで登場した面々の一幕が次々に、流れるように現れます。

『地獄は八大地獄と八寒地獄の二つに分かれ、更に二百七十二の細かい部署に分かれている』

『戦後の人口爆発、悪霊や国際的化け物(ペ○ーワイズとか)の凶暴化』

『あの世は、そして現世も、前代未聞の混乱を極めていた』

『この世でも、あの世でも、統治に欲しいのは冷静な後始末係である』

『が、そういう陰の傑物は、ただのカリスマなんかよりずっと少ないのだ』

怒った先生に追い回される子供時代の鬼灯の姿も見えます。

『そして』

笑顔の閻魔大王の姿。

『陰の傑物を育てられるものは更にもっと少ないのだ』

天の御柱の根本で鬼灯が三匹に、いつもの調子で何かを伝えています。

鬼灯の冷徹 最終回31巻を読んだ感想

最後にしてはアクの少ない話だと思ったのですが、長い連載で、おまけにギャグベースの話なので、すっきり締めるのは難しいのだろうと思います。

「陰の傑物を育てられる者は更にもっと少ないのだ」というラストシーンであの絵は、鬼灯が三匹を育てているように見えて、実は育てられてもいるということを示唆しているのかな……?なんて思いました。

鬼灯の冷徹 最終回31巻をお得に読む方法

「鬼灯の冷徹」最終回31巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すればお得に読むことができます。

U-NEXTで鬼灯の冷徹 最終回31巻をお得に読む

U-NEXTでは最終回の最終回31巻が671円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば鬼灯の冷徹の最終回31巻をお得に読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで鬼灯の冷徹をお得に読む

 

U−NEXTならアニメ「鬼灯の冷徹」シリーズの動画も全話視聴できる

U−NEXTではアニメ「鬼灯の冷徹」シリーズが全話配信されています。

  • アニメ 鬼灯の冷徹 第1期
  • アニメ 鬼灯の冷徹 第2期
  • OAD 鬼灯の冷徹 その1
  • OAD 鬼灯の冷徹 その2
  • OAD 鬼灯の冷徹 その3

31日間のお試し期間中でも視聴できるので、ぜひご活用ください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで鬼灯の冷徹を視聴する

鬼灯の冷徹 1巻〜最終回31巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTは鬼灯の冷徹の最終回31巻をお得に読めますが、全巻無料で読むことはできません。

「鬼灯の冷徹1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国で鬼灯の冷徹1巻〜最終回31巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、鬼灯の冷徹1巻〜最終回31巻まで全巻半額で読むことができます。

鬼灯の冷徹の他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国で鬼灯の冷徹を半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました