頭文字D最終回の結末ネタバレと感想考察まとめ

スポーツ

「頭文字Dの最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「頭文字D」最終回48巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、頭文字D最終回のネタバレを見ていきましょう。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで頭文字Dをお得に読む

 

頭文字D 最終回48巻の結末ネタバレ

プロジェクトDの最終神奈川ラウンド、FDを駆る高橋啓介は、NSXを駆る北条に勝利します。

藤原拓海の対戦相手は、バトル寸前で現れた自分と同じハチロクを操る中学生の乾シンジでした。シンジはこのコースで毎日のように走り込んでおり、ノーブレーキ走法でダウンヒルを攻めていきます。

先行するよう指示されていたシンジでしたが、指示を無視し、拓海のハチロクを前に行かせてしまいます。以前、羽が生えたように走っていた拓海の走りを見るためです。

しかし、そのスピードに拓海は面食い動揺した拓海はその時のように走ることができません。それが分かったシンジは、スタートラインに着くきっかけを作った真子の前でアピールするようにクルマをぶつけながら拓海を抜いてしまいます。

その後、拓海はシンジについていくのがやっとで抜くことができません。基本通りのドリフト走行をする拓海とシンジの走り方が全く違うのです。

しかし、同じハチロクであれば同じスピードで曲がれることを信じている拓海は、徐々にペースを上げていき、シンジに迫っていきます。

そして、いつもの儀式ブラインドアタック(ライトを消して抜きにかかる)を敢行し、ついに拓海はシンジを抜き返します。

シンジは、今までの練習走行で一度も抜かれたことがなかったため、明らかに動揺してしまいます。しかし、自分を取り戻し、闘争心に火が付いたシンジは、再び拓海を追いかけ始めます。

一方、タイヤに極力負担をかけないシンジのノーブレーキ走法と違い、シンジと同じスピードでドリフト走法をしている拓海のタイヤは明らかに消耗していました。タイヤの性能差が出始め、拓海は再びシンジに追い詰められてしまいます。

そして、またシンジにクルマを当てられながら抜かれてしまいます。しかし、タイヤが残っていないことを分かっており、2本目に入ったとしても勝ち目がないと確信していた拓海は、必死にシンジを追いすがります。

そして、一つ賭けに出ます。

バトル前、ピンチになった時、ギアチェンジのロスを減らして、ハチロクのエンジンのオーバーレブ手前まで引っ張ってタイムを稼ぐポイントを探っておくように指示されていた拓海は、そのポイントで再びブラインドアタックを仕掛け、シンジに並びかけます。

そして、ギアチェンジをせぬままアクセル全開で駆け抜け、シンジを抜き返します。シンジを抜き、ライトを付けようとしたその瞬間。拓海のハチロクのエンジンがオーバーレブによってブローしてしまい、エンジンロックによりスピンしてしまいます。シンジもそれを避けるようにスピンしてしまいます。

しかし、バトル慣れしている拓海は、ハーフスピンで済ませ、峠の下りを利用してバック状態のままゴールします。

拓海はシンジに勝利し、プロジェクトDは全勝して伝説を作りました。

今回のプロジェクトにより、有名になった拓海と啓介にはプロからもオファーが来たようです。こうして、プロジェクトDは解散しました。

頭文字D 最終回48巻を読んだ感想

同じハチロクであっても、高速ドリフト走法の拓海とノーブレーキ走法のシンジのバトルは、展開がコロコロ変わる見応えのあるものでした。

また、拓海トのバトルの間にシンジの心情が刻々と変化し、成長していく姿を描いている点も面白かったです。しかし、最後に拓海のエンジンがブローしてしまい、バック状態でゴールするという結末は予想できませんでした。

頭文字D 最終回48巻をお得に読む方法

「頭文字D」最終回48巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すればお得に読むことができます。

U-NEXTで頭文字D 最終回48巻をお得に読む

U-NEXTでは最終回の最終回48巻が759円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば頭文字Dの最終回48巻をお得に読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで頭文字Dをお得に読む

U-NEXTならアニメ「頭文字D」シリーズの動画を全話無料視聴できる

U-NEXTではアニメ「頭文字D」シリーズが全話見放題で配信されています。

なので31日間の無料お試し期間中でも、アニメ「頭文字D」シリーズの動画を全話無料で視聴できますよ。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで頭文字Dを無料視聴する

 

頭文字D 1巻〜最終回48巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTは頭文字Dの最終回48巻をお得に読めますが、全巻無料で読むことはできません。

「頭文字D1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国で頭文字D1巻〜最終回48巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、頭文字D1巻〜最終回48巻まで全巻半額で読むことができます。

頭文字Dの他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国で頭文字Dを半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました