約束のネバーランド最終回の結末ネタバレと感想考察まとめ

SF・ファンタジー

「約束のネバーランドの最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「約束のネバーランド」最終回20巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、約束のネバーランド最終回のネタバレを見ていきましょう。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで約束のネバーランドを無料で読む

 

約束のネバーランド 最終回20巻の結末ネタバレ

人間の世界移住した食用児たち。

その中にエマの姿だけが有りませんでした。

エマを知る食幼児たちはノーマンとレイを筆頭に、この広い地球からエマを探し出すことを決意します。

何の手がかりもないまま、エマを探し始めてから2年の月日が経過しました。

真剣に探せば探すほど、エマの痕跡が見つからないことに、エマだけが鬼のいる世界に取り残されたのではないかという不安の声が漏れだします。

そんな中、ラニオンとトーマが約束の代償が“人間の世界にいても、エマと家族を引き離す”ことだったのではないかと言い出しました。

ドンはまだ探し足りてないだけだと、ラニオンとトーマを叱ります。

ただこれ以上どこを探せばいいのか分からないのも事実。

そこでギルダが禁制区域じゃないかと思いつきました。

ムジカたちを探しに出た時と同じように、人間の世界にも同じように入れない場所。入ってはいけない場所があるのではないかと言うのです。

ギルダの言葉でノーマンが戦争や災害で消滅した国や地域じゃないかと言います。

現在ではもう存在が消えて、人も住んでいない”はず”の場所を探すことにしました。

何度捜して見つからなくても、エマを見つけることを諦めるつもりは誰にもありません。

それが代償でもう会えない運命だとしても、運命なんて覆してやるつもりです。

ギルダたちと新たな場所を探しに来ていたレイは、ここでもエマを見つけられずに悔しそうに地図を握りつぶしました。

近場を探しているノーマンの方も、見つけることはできていません。

バスの時間もあるため、ギルダとレイ、フィルはノーマンたちと合流することにして、次を探すことにします。

しかし実はそのすぐ近くを、エマは走っていたのです。

そのことに気が付かず、その場を離れようとすると、レイに鬼の世界で命を落した人たちの呼び止める声が聞こえました。

コニー。ママ。優悟・・・。

レイはギルダたちに先に行っておくよう言って、元の場所をもう一度探しに走ります。

しかし店の中に入っていたエマに気が付くことはできませんでした。

レイは気のせいかと思い、ギルダたちの元へ戻ろうとします。

エマを保護してくれた老人が、エマがペンダントをつけていないことに気が付きました。

エマは店の外で落としたのかもしれないと、探しに出ます。

道に落ちていたムジカから渡されたペンダントを見つけたエマが、拾い上げようとしました。

するとそこにノーマンやレイ。ギルダやドン。みんなが驚いた顔をして立っています。

みんなエマを見つけたことを喜び、幼い子たちはエマに抱きつきました。

全員がエマの無事を喜び、涙を流しながら必死で探していたことを話します。

ところがエマは誰のことも分からなかったのです。

エマは怯えたような表情で、みんなが誰なのか尋ねます。

みんなはエマにそっくりな別人なのかと言い出しました。

けれどレイはエマは間違いなくエマだと断言します。

約束の代償として家族に関する記憶を、すべて取られたのだろうと言います。

エマが代償に求められたのは、レイが言う通り家族でした。

エマ一人だけが、家族と笑って暮らす未来をかなえることができないと言われたのです。

エマは自分のわがままを通させてもらうケジメだと答えました。

エマも家族と一緒にいたいし、家族のことを忘れたくありません。

それにこの代償を受け入れたことを知れば、みんなが怒ることもわかっています。

けれどエマが死ぬわけでも、鬼の世界に残るわけでもないのです。

エマが忘れても一緒に過ごした日々は、家族が覚えていてくれると信じていました。

そうすれば誰も食料ではなくなり、二度と怯えて暮らす必要のない人間の世界に全員渡れるのです。

エマにとってこの先ずっとみんなが笑顔で暮らせる願いをかなえて貰えるなら、代償として軽すぎると思えると答えたのでした。

ノーマンは記憶がないエマでも、生きて幸せそうにしていて良かったと涙を流します。

ノーマンは記憶がないエマに人間界に渡ってから、みんながどう過ごしたか話をしました。

家族のこと。ラートリー家のこと。アイシェやクリスのこと。

そしてエマの手を握って、今の幸せはエマがエマの記憶と引き換えにくれたものだと言います。

エマは目の前で涙を流しているノーマンのことも、その横で泣いている幼い子たちのこともわかりません。

目の前にいるのは知らない人たちで、何も思い出せないのに涙があふれてきました。

あったかくて、胸が苦しくて。

ずっと会いたかった気がするのです。

その言葉を聞いたみんなは涙を流しながら、みんなもずっと会いたかったと笑顔を浮かべました。

ノーマンはエマが忘れてしまっても、思い出せなくても、今のエマが昔のエマと違っても良いと言います。

何度でも一緒に生きよう。

そう言ってエマの手を握りました。

みんなに囲まれたエマは嬉しそうな笑顔を浮かべるのです。

約束のネバーランド 最終回20巻を読んだ感想

首にシリアルナンバーがある子どもたちが、街を闊歩していたら目立つんじゃないでしょうか。

しかも人間の世界に渡った時、ニュースにもなっていましたし。

けれどみんな目立つことより、エマを探すことの方が大事だったんでしょうね。

グレイス=フィールドで一緒に育った家族だけじゃなく、狩庭で一緒になった家族も、ラムダのみんなも。

全員でエマを探したのは、エマに人徳が有ったからに違いありません。

自分一人が犠牲を払うことになっても、家族の幸せがあるならいいと思えるエマだからこそでしょう。

それにしても世界各国を探し回る財力は、どこから出てるんでしょうか。

ラートリー家?

ラムダ育ちの仲間は嫌がりそうなので、ノーマンやレイが株でもして設けているのかもしれませんね。

食物連鎖の頂点の様に言われる人間が、実は頂点では無かったら。

そんなお話もこれで完結しました。

エマの記憶が戻るのかはわかりませんが、記憶が戻らなくてもきっとこれから仲良く幸せに過ごしていくことでしょう。

約束のネバーランド 最終回20巻を無料で読む方法

「約束のネバーランド」最終回20巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すれば無料で読むことができます。

U-NEXTで約束のネバーランド 最終回20巻を無料で読む

U-NEXTでは最終回の最終回20巻が480円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば約束のネバーランドの最終回20巻を無料で読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで約束のネバーランドを無料で読む

U−NEXTなら「約束のネバーランド」のアニメと映画も全話視聴できる!

U−NEXTでは「約束のネバーランド」のアニメと映画が配信されています。

  • アニメ 約束のネバーランド 第1期
  • アニメ 約束のネバーランド 第2期
  • 映画 約束のネバーランド

31日間のお試し期間中でも視聴できるので、ぜひご活用ください!

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで約束のネバーランドを視聴する

約束のネバーランド 1巻〜最終回20巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTは約束のネバーランドの最終回20巻を無料で読めますが、全巻無料で読むことができません。

「約束のネバーランド1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国で約束のネバーランド1巻〜最終回20巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、約束のネバーランド1巻〜最終回20巻まで全巻半額で読むことができます。

約束のネバーランドの他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国で約束のネバーランドを半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました