死神様に最期のお願いをRE 最終回の結末ネタバレと打ち切りの噂

サスペンス・ミステリー

「死神様に最期のお願いをREの最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「死神様に最期のお願いをRE」最終回5巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、死神様に最期のお願いをRE最終回のネタバレを見ていきましょう。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国で死神様に最期のお願いをREを半額で読む

死神様に最期のお願いをRE 最終回5巻の結末ネタバレ

「響、わかったよ。事件の真犯人が」

涙を流しながらそう告げる静と、真犯人が誰なのか尋ねる響。

ここで場面は2人の母である巴のシーンへ。

巴は響に車椅子を押されながら外を散歩しています。

その時、ふと尋ねました。

「響ちゃんは私に似てる?それともお父さん?」

どちらかというとお父さん似と答えると巴は意味深に、そうなんだと一言。

その後、自宅のベッドに座ると隣にたたずむ死神に向かって最期のお願いを告げました。

「私の最期の願いは、響ちゃんの顔が一度でもいいから見てみたい、です」

死神は本当にそれでいいのですか?と確認するものの、巴の願いは決まっていました。

さらに巴は自分の昔話をはじめます。

今からだいたい15年前、巴がちょうど響を妊娠していた時のこと。

巴は相田鏡子が運転する車の助手席に乗り、病院へ向かっていました。

巴と鏡子は同級生であると同時に、轟の異母兄妹でもありました。

そのせいもあってか、社内には険悪な雰囲気が。

「私が轟さんと結婚したこと、まだ怒ってるんでしょ?」

ふと巴が尋ねると鏡子は、怒っていないといえば嘘になると答えます。

「あんたはお兄ちゃんと結婚して家族になったけど、私は違う。私とお兄ちゃんは産まれてから死ぬまでずっと家族」

轟とのつながりが切れることはないと確信している鏡子。

ただ巴は、鏡子の気持ちを逆なでするような事を言いました。

「この子がいる限り私たちよりも強いつながりを持つ人間はいない。だって兄妹じゃ絶対に子供は作れないんだから」

この一言がきっかけで鏡子の表情は急変。

そしてこれが巴の見た最後の景色であり、鏡子の最期の言葉になりました。

次の瞬間、巴はとてつもない衝撃に襲われ、熱と痛みと猛烈な血の臭いが。

目の前が闇に包まれながらも、必死に叫び続ける巴。

「私はどうなってもいいいから、この子だけは。そうじゃないとあの女の思い通りになってしまうから」

ここで場面は再びベッドへ。

巴の話を聞いた死神は、最期の願いを叶えると約束。

視力と不自由になってしまった身体を回復すると告げ、姿を消すのでした。

その後、巴の目には15年ぶりの光が戻ります。

心待ちにしていた響の顔を見れて安堵するものの、すぐにどん底に突き落とされることに。

「よかったね、お母さん!」

笑顔で駆けつけた静の顔を見て、巴は唖然とします。

というのも静の顔が鏡子の顔とそっくりだったから。

「目も鼻も口も、何一つ私に似ていないじゃない。それどころか昔のあの女と全く同じ顔」

なんと静は、轟と鏡子の子供だったのです。

そしてこの日の夜、巴は部屋に静を呼び出し自らの手で殺害。

続けて轟も殺害し、最期は自殺。

相田家殺人事件の真犯人は巴。

ただ、響はこう推測していました。

  • 鏡子が故意に事故を起こしたなら殺人ならびに自殺
  • これでは”最期の願い”の対象外になる
  • しかし鏡子は最期の願いを叶えてもらっている
  • つまり、あの事故は不慮の事故
  • そうとも知らず巴は15年間、鏡子を恨み続けた
  • 相田家の最期の願いが複雑に絡み合ってこのような結果に

場面はとある港。

響はこの一連の流れを東に話しながら歩いていました。

そして自分も東と同じ”運命死”だったと思おうと告げるのですが、東はふと聞き返します。

「響ちゃんって実際のところ、轟さんと鏡子さんの子供だったのかな?そして静君、君も轟さんと巴さんの子供だったのかな?」

東は、静と巴に血のつながりがないのでは?と考えていたのです。

しかし真実はわかりません。

そんな話をしていると響が登場。

「その話はもう私たちの間で禁止にしたの」

と切り出し、2人でいっぱい話し合ったこと、話せば話し合うほど過去をエグることになったことを告白。

東は響の頭をなでながら、ごめんと謝罪しました。

そして3人は死神としての活動を開始。

「私はヒビキ。死神ヒビキ。あなたの最期の願いを叶えに来ました」

死神様に最期のお願いをRE 最終回5巻を読んだ感想

死神様に最期のお願いをRE 最終回5巻をお得に読む方法

「死神様に最期のお願いをRE」最終回5巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すればお得に読むことができます。

U-NEXTで死神様に最期のお願いをRE 最終回5巻をお得に読む

U-NEXTでは最終回の最終回5巻が679円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば死神様に最期のお願いをREの最終回5巻をお得に読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで死神様に最期のお願いをREをお得に読む

死神様に最期のお願いをRE 1巻〜最終回5巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTは死神様に最期のお願いをREの最終回5巻をお得に読めますが、全巻無料で読むことはできません。

「死神様に最期のお願いをRE1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国で死神様に最期のお願いをRE1巻〜最終回5巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、死神様に最期のお願いをRE1巻〜最終回5巻まで全巻半額で読むことができます。

死神様に最期のお願いをREの他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国で死神様に最期のお願いをREを半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました