静かなるドン最終回の結末ネタバレ感想と無料で読む方法

まんが王国 ポイント

「静かなるドンの最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「静かなるドン」最終回108巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、静かなるドン最終回のネタバレを見ていきましょう。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで静かなるドンを無料で読む

静かなるドン 最終回108巻の結末ネタバレ

イタリアの首相、ジュゼッペ・メタボーニはシチリアマフィアの陰のドンということは前回までの話の中で発覚していることですが、今回来日記念として銀座でパレードを行います。

これが最終回のメイン「銀座戦争」です。日本全国の極道連合軍VS諸外国マフィアの抗争ともあり、これまで話の中で登場したどの抗争よりも大規模なものになっています。

これまでに極道精神とはかけ離れ静也に命令された任務すらきちんと遂行してこなかった生倉が、ライバルの肘方が足を打たれたことで極道の意地を見せ、自らが戦前に立ち敵の陣地に特攻をする姿は当初から追っていた読者にとってとても感慨深いものがあるのではないでしょうか。

様々な極道が参入する中で静也と義兄弟の盃を交わした鬼州組7代目白藤龍馬も参入しますが、龍馬が敵のマフィアによって殉職してしまいます。

龍馬が亡くなったショックに合わさり秋野さんも敵の攻撃により亡くなってしまったと勘違いした静也は、心の中にある獣を呼び醒ましてしまい亡き父譲りの本来の姿で敵を撃退します。

これまでに敵にですら優しさを持ち合わせ殺生を好んでこなかった静也ですが、この時ばかりは刀を振りかざし敵を組長自ら斬り殺します。

連載当初から秋野さんに恋をしていた静也ですがついに秋野さんと決別する決意をし、極道とは離れた普通の部分、良心の砦となっていた下着会社プリティを退職。

世界の全てを支配しようとしていた肯定リチャード・ドレイク5世と最後と戦いをするべく組員達にも告げずに単身ヨーロッパへ向かいます。

しかしそこで静也は組員内部の裏切り者により収監され、収容所の中で酷い拷問を何日にも渡って受けることになってしまいます。

一方で静也を諦めきれずに姿を消した静也の後を追いかけるため自身も会社を辞めヨーロッパへ乗り込んだ秋野さんは、銀座戦争にも参入していたアメリカ軍産業界のグリードキンと接触を図ります。

秋野さんが静也を取り戻すための交渉として差し出した物は、龍馬が手に入れ自身のお墓に隠していた世界の秘密が記されているマイクロチップです。

秋野さんはこのマイクロチップを敵に差し出し、心身共に疲弊し生きる希望すら失われ死を受け入れ始めていた静也を取り返します。

無事に秋野さんの手によって、静也は秋野さんと共に日本に帰国をします。その後2人はいつかこの世界が落ち着いたらと約束していた伊豆の温泉へ旅行へ行きます。

そこで2人が選んだ道は己の生きる道を交差させずに平行に歩んでいく辛い道、別々の道を歩み生きることを決意します。

東の新鮮組、西の鬼州組と分断されていたこれまでの極道界ですが、この戦いを最後に5代目姐の「極道組織を無くすこと」という夢から長い月日が経ちましたが沢山の争いを経てようやく東西の争いが無くなりました。

こうして平和が訪れた極道界、物足りないと生倉・肘方コンビは呟きますが静也が目指してきた平和な時間が訪れ、新鮮組にとって、静也にとって、秋野にとって、長い長い物語が終わりました。

静かなるドン 最終回108巻を読んだ感想

連載当初は極道者のギャグマンガのような雰囲気でしたが次第にシリアスな展開になっていき、とてもハラハラします。静也と秋野さんを追っていく中ですごくヤキモキすることもありました。

最後の展開には「結局離れるんかい!!」と少し残念な気持ちもありましたが、極道漫画の始祖としてとても素敵な漫画ですし何より面白いし涙も出ます。

またいつか最初から通しで読みたい漫画のひとつです。

静かなるドン 最終回108巻を無料で読む方法

「静かなるドン」最終回108巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すれば無料で読むことができます。

U-NEXTで静かなるドン 最終回108巻を無料で読む

U-NEXTでは最終回の最終回108巻が495円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えば静かなるドンの最終回108巻を無料で読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTで静かなるドンを無料で読む

静かなるドン 1巻〜最終回108巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTは静かなるドンの最終回108巻を無料で読めますが、全巻無料で読むことができません。

「静かなるドン1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国で静かなるドン1巻〜最終回108巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、静かなるドン1巻〜最終回108巻まで全巻半額で読むことができます。

静かなるドンの他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国で静かなるドンを半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました