ザ・ファブル最終回の結末ネタバレと感想考察まとめ

アクション

「ザ・ファブルの最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「ザ・ファブル」最終回22巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、ザ・ファブル最終回のネタバレを見ていきましょう。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでザ・ファブルをお得に読む

ザ・ファブル 最終回22巻の結末ネタバレ

「普通の男…。」と銘打たれた『ザ・ファブル』の最終回。

この回では、組織のボスを裏切りアキラに挑んだ男「山岡」との決着がつき、新たなステージへと進むアキラが描かれます。

小さい頃(訓練の一環として)山へ置き去りにされる時に使われていたキャンピングカーをボスから譲り受け、ヨウコと旅に出るアキラ。

最後にこの車でボスと話したことについてアキラは想いを馳せます。

「もうこの時代に自分たちの家業は合わなくなってきている。殺人のプロであるアキラは組織にとって用無しになってしまう。アキラを殺してその存在を闇に葬ることもできるが、親子の関係のようなアキラを殺したくはない。」

と、ボスは語ります。このような理由から、ボスはアキラとヨウコに1年の休業を言い渡し、アキラの殺人スキルが落ちるのを待っていたのでした。

殺人のスキルが落ちたアキラが「普通」の生活に馴染めるようであれば、アキラを「普通」の世界に戻してやりたい、そう思ったのです。

ボスは言います。「お前のその能力を使って人助けをしろ!そうすりゃ育てた俺もどこか救われるってもんだ。」と。

ボスのその言葉を受けて、アキラは新たな旅に出る決意をしたのでした。

車の中で、アキラは「山岡がなぜ自分に挑んできたのか」をボスに尋ねます。

ボスは、「山岡の心は山岡にしか分からないが、人生に飽きたあいつはアキラの存在を知り、最後の花火をあげようとしたのではないか」と言います。

一方、アキラが住んでいた家にはアキラに憧れるクロが住むことになりました。アキラを真似て全裸で過ごし、浴槽で眠るクロ。

真黒組五代目の海老原は、先代浜田の銃を大切に箱に仕舞い、自分の時代への決意を再確認します。

デザイン・印刷会社のオクトパスでは「普通の人」として働くアザミとユーカリの姿が…。

その二人の様子を温かい眼差しで見守るミサキは、アキラにメールを送ります。

二人はミサキが元の姿を忘れてしまうほど普通に働いていること。アキラが用意したお金で母の借金を全て返すことができたこと。そしてアキラとの結婚を母親に報告したこと…。

相変わらず電車で痴漢にターゲットにされるミサキですが、手に持った小型ナイフで痴漢を撃退します。

「佐藤くん、なんかアタシ、強くなっちゃった。」

結婚したばかりの妻からのメールを微笑みを浮かべながら眺めるアキラに、ヨウコは愚痴ります。

「もう3日もここにいるのよ。普通のご飯が食べたい!」と。

そう、キャンピングカーに籠りきりの二人は周辺に出没するレイプ魔を捕まえるべく張り込んでいるのでした。

ボスから言われた「その能力を使って人助けをしろ」という命を全うするために。

ラストシーン、怪しい車のヘッドライトを見つけ、「ちょっと行ってくる」と車を出るアキラの姿で物語は幕を閉じます。

これまでと変わらず、おっとりとした表情でターゲットの元へ向かうアキラ。

ページには「ザ・ファブル END 第一部 完ーー。」の文字が…。

ザ・ファブル 最終回22巻を読んだ感想

最終回ではファブルことアキラが次のステージへ旅立つ姿が描かれます。

最後の戦いの決着は付き、殺し屋としての生活を終えます。この新しい生活、これはボス命令と受け取って良いのでしょうか?ボスの命令でもありつつ、アキラ自身の意思でもあるでしょう。「人を殺したくない」と自覚したアキラに、ボスは親として新たな道を示したのでしょう。

殺し屋家業から引退したアキラとヨウコですが、読者の私たちの気分としては「クロちゃん(黒塩)」と同じではないでしょうか。読者はみんな、コミック22巻を通して、アキラの無敵っぷりに、天然っぷりに憧れを抱いてきたのではないでしょうか

え、アキラ、殺し屋やめてしまうん?ですよ。またあの圧倒的強さを私たちに見せつけてくれよ!と思ってしまいます。

ですが、全てはアキラ自身が選んだ道。アキラの人生はアキラのものです。そして第二部でまた私たちをワクワクさせてくれることは保証されているんですよ。安心して、アキラの次のステージを楽しみにしたいと思います。

ザ・ファブル 最終回22巻をお得に読む方法

「ザ・ファブル」最終回22巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すればお得に読むことができます。

U-NEXTでザ・ファブル 最終回22巻をお得に読む

U-NEXTでは最終回の最終回22巻が792円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えばザ・ファブルの最終回22巻をお得に読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでザ・ファブルをお得に読む

U-NEXTなら映画「ザ・ファブル」のフル動画を高画質で視聴できる

U-NEXTでは映画「ザ・ファブル」シリーズのフル動画が二作配信されています。

  • ザ・ファブル(2019年公開)
  • ザ・ファブル 殺さない殺し屋(2021年公開)

31日間の無料お試し期間中でも高画質動画を視聴できるので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでザ・ファブルを視聴する

ザ・ファブル 1巻〜最終回22巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTはザ・ファブルの最終回22巻をお得に読めますが、全巻無料で読むことはできません。

「ザ・ファブル1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国でザ・ファブル1巻〜最終回22巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、ザ・ファブル1巻〜最終回22巻まで全巻半額で読むことができます。

ザ・ファブルの他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国でザ・ファブルを半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました