トリコ最終回の結末ネタバレと感想考察まとめ!

「トリコの最終回ってどんな結末を迎えたんだっけ?」

「最終回のネタバレを知りたい!」

このようにお思いの方のために当記事では、「トリコ」最終回43巻の結末ネタバレをまとめました。

それではさっそく、トリコ最終回のネタバレを見ていきましょう。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでトリコをお得に読む

トリコ 最終回43巻の結末ネタバレ

三虎によって破壊された地球の各地はもうボロボロの状態で崩壊寸前です。

激しい戦いが繰り広げられ、多くの人々が亡くなってしまいました。

そして最後トリコの前に立ちふさがったのは究極のグルメ細胞ネオです。

凄まじい戦いが始まり、これまで圧倒的な力を誇っていた三虎さえもネオによって倒されてしまいました。

どんな攻撃でさえも通よすることはなく、全てを食べてしまうネオ。

アカシアと姿を共にすることで究極の生物へと進化を遂げます。

究極の生物となったアカシアの攻撃によって絶体絶命のピンチを迎えるトリコ。

しかし、間一髪のところでアカシアの攻撃をスタージュンが身体を張って守り、スタージュンは致命傷を負ってしまいます。

ここでスタージュンは驚きの告白をします。

なんとスタージュンとトリコは強大であり、その親はアカシアだったのです。

そう最後に伝えたスタージュンは後をトリコに任せて息を絶えていきました。

究極の食材であるGODを口にしたトリコは己グルメ細胞を最大限に引き出すことに成功します。

そして始まるアカシアと始まる最終決戦。

全ての攻撃を食べて己の力に帰るアカシアの能力に苦戦するトリコ。

そこで怒りの感情がネオが唯一嫌うものであることをブルーニトロに教えてもらい、そこからトリコの反撃が始まります。

更に復活した八王と三虎の加勢もありトリコたちの怒りを一挙にぶつけるのでした。

それでもネオを倒しきることは出来ず、これまで大量の食事を吸収してきたネオには、それを超える怒りをぶつけなければなりません。

この時を待っていたアカシア、ネオに対抗す為にこれまで自ら悪役となりネオを倒せるほどの怒りを集めていたのです。

その途方もないほどの怒りを受けたネオこれまで吸収してきた栄養を吐き出してしまうのでした。

ボロボロになってしまった地球、このままでは地球だけでなく宇宙も危険だと判断した鉄平は地球にノッキングをし崩壊の危機を防ぎます。

三虎は荒れ果ててしまった地球を治す自然のエネルギーを地球に分け与え、果てていくのでした。

こうして地球に再び平和が訪れます。

トリコたちは死んでしまった三虎の墓参りにきています。

今日はトリコとリンが結婚式を挙げる記念すべき日でした。

結婚式の会場にはトリコがこれまで旅で手に入れて来た多彩な食事のフルコースが並んでいます。

そこにはこれまで出会った多くの仲間が駆け付けています。

出席者の中には亡くなったはずのアカシアやフローゼ達の姿まであります。

近くで見ていた三虎にフローゼがこっちにおいでよと声を掛けら、少年の姿になった三虎は皆と食事を共にするのでした。

盛大に行われた結婚式も無事に終了します。

それから数年後。

トリコと小松はまた新たな食材との出会いを求めて宇宙へと向かおうとしていました。

ネオすらも凌駕する捕獲レベルの生物がこの宇宙にはいるかもしれません。

トリコと小松は宇宙船に乗り込み、様々な宇宙生物との出会いを求め度にでるのでした。

トリコ 最終回43巻を読んだ感想

最強のグルメ生物であるネオ、これまで圧倒的な強さを誇っていた三虎さえも子ども扱いです。

ネオだけでも厄介なのに、アカシアと融合し最強の生物になってしまいました。

これはもう誰も勝てないだろと諦めていた所で発覚する衝撃の真実。

全てを託されたトリコはGODを食べることでグルメ細胞を覚醒させます。

何とかネオを倒しハッピーエンドとなり良かったですね。

トリコ 最終回43巻をお得に読む方法

「トリコ」最終回43巻は、U-NEXTという電子書籍サービスを活用すればお得に読むことができます。

U-NEXTでトリコ 最終回43巻をお得に読む

U-NEXTでは最終回の最終回43巻が418円で配信されています。

そしてU-NEXTに無料会員登録すると600円分のポイントがもらえるので、このポイントを使えばトリコの最終回43巻をお得に読むことが可能。

さらに31日間のお試し期間中は、21万本以上の動画がすべて見放題。

アニメやドラマ、映画、オトナ向け動画などが無料で見放題なので、ぜひお試しください。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでトリコをお得に読む

U-NEXTならアニメ「トリコ」を全話無料視聴できる

U-NEXTではアニメ「トリコ」が全話見放題で配信されています。

なので31日間の無料お試し期間中でも、アニメ「トリコ」を全話無料で視聴できますよ。

\無料登録で600ポイント&31日間お試し/

U-NEXTでトリコを無料視聴する

トリコ 1巻〜最終回43巻まで全巻半額で読む方法

U-NEXTはトリコの最終回43巻をお得に読めますが、全巻無料で読むことはできません。

「トリコ1巻〜最終回まで全巻読みたい・・・」

という方は、まんが王国という電子書籍サービスを活用すれば、全巻半額で読むことができますよ。

まんが王国でトリコ1巻〜最終回43巻まで全巻半額で読む

まんが王国は月額コース・都度課金コースの2種類あり、都度課金コースであれば月額費なしで利用可能。

そして毎日最大50%ポイント還元を行っているので、トリコ1巻〜最終回43巻まで全巻半額で読むことができます。

トリコの他にも独占先行配信を行っている漫画が多数あるので、漫画好きの方なら必見のサービスですよ。

\毎日最大50%ポイント還元/

まんが王国でトリコを半額で読む

コメント

タイトルとURLをコピーしました